売却の流れ

うちのマンションはいくら?部屋番号と連絡先だけで、売却・賃料査定を。

急な転勤などさまざまな理由で住み替えるとき。いま所有している不動産を売るのか貸すのか、どちらかを判断するにも迷いはあるものです。しかも、査定をするためには、相談などの時間がかかり大変そうだと思っていませんか?
まずは、ご所有のマンションを〈売りたい・貸したい〉ときにいくらが適正な価格か知ることが大切です。そこで、おすすめしたいのが『三菱地所の住まいリレー』サイト内の“マンションセレクション”です。三菱地所グループが分譲したマンションには、それぞれ物件専用のページが用意されているため、部屋番号と連絡先だけの簡単入力で売却価格や賃料の査定が無料でできます。
この記事では、住まいを〈売りたい・貸したい〉ときの“マンションセレクション”活用術についてご紹介します。

三菱地所グループ分譲物件の売却価格・賃料査定は“マンションセレクション”で!

〈売りたい・貸したい〉ご所有マンションの専用ページから、部屋番号と連絡先だけの簡単入力で査定の申込みが無料でできます。

<STEP.1>
ご所有マンションの専用ページへ

売却や賃貸活用をするときは、いくらで売れるのか、いくらで貸せるのか知りたくなりますね。『三菱地所の住まいリレー』サイト内の“三菱地所グループ分譲マンションセレクション”で、ご所有のマンション名を検索すると専用ページから無料査定が申込めます。

<STEP.2>
部屋番号と連絡先を入力しお申込み

専用ページからのお申込みは、部屋番号と連絡先の入力だけで完了します。賃料同時査定のご希望もチェックを入れるだけです。その他の項目は未入力でも申込むことができますが、リフォームなどの情報があれば、特記事項に記載しておくとより確かな査定価格の算出に役立ちます。

<STEP.3>
無料査定の結果をお待ちください

査定のお申込み後は、結果を待つだけです。メールまたはご希望の方法で査定結果を受け取ることができます。査定価格は机上での算出のため「どの程度の価格で売却できるのかを知っておきたい」「将来の買替に備え資金計画の参考にしたい」という方も、お気軽にご利用いただけます。

“マンションセレクション”のここがポイント!

Point.1
周辺エリアの売出し相場情報を毎月更新

「自分のマンション周辺エリアがどのくらいの金額で売り出されているのか相場だけ知りたい」「買替はまだ先だけど市況は把握しておきたい」ときは、ご所有マンション専用ページ内の相場情報をチェック。時系列グラフで表示されている毎月更新のエリア別データから、月次の単価や売出し価格推移の把握にお役立ていただけます。

Point.2
物件の魅力は充実した情報と多彩なビジュアルでアピール

買いたい・借りたい方へしっかり物件の特長をアピールできるよう、充実した情報を提供しています。三菱地所グループが運営するサイトだからこそ、分譲当時からの物件の情報を熟知しており、設計コンセプトやデザイン、設備、共用部など、住まう人のためにこだわり抜いた物件の魅力を多彩な写真とともにご紹介しています。

Point.3
買いたい・借りたい方にタイムリーに物件情報を通知

売出し・賃貸募集物件の情報が更新されると、このマンションを「買いたい・借りたい」と登録された方にメールで自動的にお知らせいたします。ご希望の物件情報がないときは「出たら教えて」というリクエスト機能もご用意しています。興味がある・ほしい人が集まっている物件専用ページだから、売却や賃貸募集開始後の買いたい・借りたい方とのマッチングがスムーズです。

机上での査定も現地査定も無料。ご所有マンションに詳しい専任担当者が真摯に対応しています。

“三菱地所グループ分譲マンションセレクション”の物件専用ページから売却価格や賃料を査定する段階で、三菱地所グループの不動産仲介会社が窓口となります。ご所有のマンションに精通しているのはもちろん、お客様一人ひとりのご要望やご相談に真摯に対応し、最適なプランをご提案いたしますので、安心してお任せください。机上でも、直接お住まいを訪問する場合も査定に料金がかかることはありませんので、どうぞお気軽にご依頼ください。

売却・賃貸を検討の際は、煩わしい物件情報入力の手間が少なくて簡単な、“三菱地所グループ分譲マンションセレクション”の物件専用ページをまずはご活用ください。

住み替えの住まい探しも“マンションセレクション”から。売買仲介・賃貸はワンストップで対応しています。

〈売りたい・貸したい〉のご相談のほか、住み替え先の住まいを「買いたい、借りたい」場合にも、一度にご相談を承ります。三菱地所グループが分譲したマンションをこれまで数多く取扱ってきた確かな実績をもつ、三菱地所グループの不動産仲介会社では、売買仲介・賃貸、それぞれの専門部署がスムーズな連携を行い、きめ細かくご要望にお応えいたします。

また『三菱地所の住まいリレー』は、三菱地所グループの分譲マンション以外でも、土地、戸建て、マンションの売却・購入から賃貸、相続物件の活用などあらゆる不動産のご相談をワンストップで承っています。

『三菱地所のレジデンスクラブ』ロイヤル・プレミアム会員のお客様が、『三菱地所の住まいリレー』を通じて不動産のお取引をされた場合、特典もご用意しています。 詳しくは、以下に記載の各WEBサイトをぜひご覧ください。