駅近利便性と開放感!どちらもゆずらないマンション特集
暮らしやすさで選ぶ住まい。さらに将来的な資産価値を考えられるとより望ましいですよね。
マンションを売る際の、価格の算出方法は、不動産流通推進センターが作成した価格査定マニュアルが一般的だとされています。交通・立地条件、階数や向き、眺望、専有面積など、評価項目は多岐にわたります。例えば駅距離ならば、遠ざかるごとに評点は下がり、坪単価が値下がるのだそうです。
駅近で生活に必要な施設が身近に整っていれば評価につながる一方で、そうした立地は高層の建物が密集する用途地域となることも多く、眺望を維持しにくいと考えられています。
そこで今回は、〈駅から徒歩5分以内の利便性〉〈開放感ある眺め〉という両立しがたい2つの利点がそろう物件をご紹介します。
※写真は、〈「ザ・パークハウス 川越タワー」現地周辺航空写真と外観完成予想CG〉
「川越」駅 徒歩1分/「川越」駅の最前席に位置する、地上25階建住・商一体型免震タワーレジデンス。
〈ザ・パークハウス 川越タワー〉は、東武東上線、JR「川越」駅から徒歩1分。ビッグターミナル「池袋」駅へ直通28分(36分)、「大手町」駅まで43分(52分)など都内主要エリアへ快適にアクセスできます。埼玉県で唯一、国の重要伝統的建築物群保存地区である「川越」は、江戸時代から川越城の城下町として栄え、「小江戸」と呼ばれるほどの賑わいがありました。現在も、歴史と共に育まれた豊かな文化を感じることができます。
川越史上に誇る25階建の「最高層タワー」で、受け継がれてきた文化と先進のデザインが融合した美しい造形が魅力。夏には例年8,000発もの花火が打ち上げられる小江戸川越花火大会が開催されます(2022年は未定)。
※「川越史上最高層タワー」とは、1995年1月~2021年4月15日までに川越市内で供給された新築分譲マンションとして最高層階(25階)であることを示します。(2021年5月MRC調査・捕捉に基づく分譲マンションデータ(有)エム・アール・シー)
「川和町」駅 徒歩4分/横浜へ、都心へも快適アクセス。自然の中で暮らすように生きる、野遊びのある暮らし。
〈ザ・パークハウス 横浜川和町ガーデン〉は、横浜市都筑区アドレス・横浜市営地下鉄グリーンライン「川和町」駅から徒歩4分。東京都心方面へも横浜方面へもアクセスしやすいセンターポジションが、便利な暮らしを支えてくれます。川和町では、新世代の幸せを考えた街づくりをしており、複数の街区からなる土地区画整理事業が進んでいます。〈ザ・パークハウス 横浜川和町ガーデン〉の隣は公園予定地(2022年6月完成予定)になっており、開放感が望めます。
川和町の魅力は、川和市民の森や菜の花畑、川和富士公園など、豊かな自然を日常で感じられる開放的なロケーションです。〈ザ・パークハウス 横浜川和町ガーデン〉では、人気アウトドアブランドのスノーピーク監修の「レンタルキャンプセット」「スノーピーク野遊びセット」もご用意。四季の移り変わりを身近に感じながら、気軽に野遊びができる環境が整っています。
- 紹介の各物件眺望等の写真は、将来的に保証されるものではありません。
- 各物件の交通情報・所要時間の算出法は物件によって異なります。詳細は、各物件の公式サイトでご確認ください。
- 記事内容の建物・プラン等の詳細、最新の情報に関しては、各物件の公式サイトをご確認ください。
- ご紹介の物件は販売済みとなることがございます。
- 掲載の完成予想CGなどは、計画段階の図面を基に描き起こしたもので、実際とは異なります。また、植栽は、特定の季節やご入居時の状態を想定して描かれたものではありません。
- こちらの記事は、2021年10月1日公開時点の内容となります。