開催日
2022年7月26日(火)

(受付終了)勉強がいちばんたのしい、投資の教室 第2回 第一人者がやさしく教える「NFTの面白さがゼロからわかる」トークライブ!

受付終了しました。多数のご応募、誠にありがとうございました。

投資を楽しむ人が増えています。
投資の成果は、もちろん、リターンです。では、投資の楽しみは「儲け」だけでしょうか。いえ、多くの人の心を惹きつけるのが、「学ぶ楽しみ」です。
レジクラでは、「学ぶ楽しみ」にフォーカスした投資オンラインレッスンをお届けいたします。
今回のテーマは、いま、市場が急速に拡大している「NFT」。
デジタルデータが資産になるとは、一体どういうことなのか。何が変わり、これからどんな将来が訪れるのか。そして、私たちは投資家として、どのように楽しめるのか――。NFTの第一人者のひとりである、天羽健介さんがやさしくお教えいたします。

イベント情報詳細

※新型コロナウィルス感染拡大の状況により、本イベントの延期・中止または一部内容を変更して配信する場合がございます。予めご了承ください。

期間外

開催日 2022年7月26日(火)19:00〜20:00(予定)
当日スケジュール 18:50 受付開始
19:00 イベント開始
20:00 イベント終了
会場 オンライン開催
参加費 無料
募集人数 500名様
対象者 三菱地所のレジデンスクラブWEB会員
(ロイヤル会員・プレミアム会員・レジクラ会員)
応募締切 2022年7月19日(火)
当選者への連絡方法 当選された方にのみ、2022年7月21日(木)までに担当者よりメールにてご案内させていただきます。
注意事項
  • 1世帯あたり複数名様にてご視聴いただけますが、PC機器の使用は1台に限ります。
  • 権利の関係上、本イベントの録画はできませんので、ご了承ください。
  • 応募多数の場合、抽選とさせていただきます。
  • 本イベントはZoomを使用する予定です。新規でZoomをご利用の際には、ソフトやアプリのダウンロードが必要になる場合がございます。お時間を要する場合がございますので、事前に設定いただくことをお勧めいたします。
  • 当日の模様やアンケート内容を「三菱地所のレジデンスクラブ」WEBサイトや会報誌をはじめとする三菱地所グループの広報活動に使用させていただく場合がございます。

講師名

天羽健介(コインチェック株式会社執行役員・コインチェックテクノロジーズ株式会社代表取締役・日本暗号資産ビジネス協会(JCBA)NFT部会長)

プロフィール

あもう・けんすけ/大学卒業後、商社を経て2007年株式会社リクルート入社。複数の新規事業開発を経験後、2018年コインチェック株式会社入社。主に新規事業開発や暗号資産の新規取扱、業界団体などとの渉外を担当する部門を統括し暗号資産の取扱数国内No.1を牽引。2020年より執行役員として日本の暗号資産交換業者初のNFTマーケットプレイスや日本初のIEOなどの新規事業を創出。2021年日本最大級のNFTマーケットプレイス「miime」を運営するコインチェックテクノロジーズ株式会社の代表取締役に就任。日本暗号資産ビジネス協会(JCBA)NFT部会長。著書に『NFTの教科書』(朝日新聞出版)。