イベント

開催日
2020年2月16日(日)

(受付終了)【横浜開催】相続対策・空き家活用セミナー~「相続」を「争族」にしないために円滑な相続実現のためにできること~

受付終了しました。多数のご応募、誠にありがとうございました。

自分が亡くなった時、ご両親が亡くなったとき、どういったトラブルが親族間で起きうるのか、数多くの相談を受けてきた弁護士が実例をご説明しながら、トラブルにならないための生前贈与や遺産分割のポイント、遺言の方法等をお話しいたします。第二部では空き家問題に関して、三菱地所グループの担当者より実際に実例を交えながら問題点や解決方法についてお話しいたします。

イベント情報詳細

開催日 2020年2月16日(日)
13:30~15:00(受付開始 13:15)
当日スケジュール 13:15 受付開始
13:30 セミナー開始
15:00 セミナー終了
※ご予約いただいた方は終了後に個別相談となります。
会場

三菱地所のレジデンスクラブラウンジ みなとみらいイベントスクエア(MAP
JR根岸線・横浜市営地下鉄 ブルーライン「桜木町」駅より徒歩約9分
みなとみらい線「みなとみらい」駅より徒歩約4分
※駐車場はございません。公共交通機関をご利用ください。

参加費 無料
募集人数 30名様
(1組様2名様まで。1名様でもご参加いただけます。)
対象者 三菱地所のレジデンスクラブWEB会員
※会員でない方は新規ユーザー登録後にお申し込みいただけます。
応募締切 2020年2月5日(水)
当選者への連絡方法 当選された方にのみ、2020年2月6日(木)以降にメールにてご案内いたします。
注意事項
  • お申込みは一度限りとなります。
  • ご応募多数の場合は抽選とさせていただきます。
  • ご当選された方へ、メール([email protected])にてご案内させていただきます。メールのご案内にそって参加確定のお手続きをお願いいたします。なお、迷惑メール等の設定をされている場合はメールの受信設定をご確認ください。

講師プロフィール

講師名

大沼 和子(おおぬま かずこ)

プロフィール

北海道函館生まれ。昭和59年に司法試験合格後、昭和62年に弁護士登録。
20年以上の弁護士経験を生かし、当初から裁判官となったキャリア裁判官とは違った視点から紛争の解決を図ることに興味を持ち、平成20年10月から約9年間の裁判官生活を経験する。その間、東京高裁、東京地裁立川支部、さいたま家裁熊谷支部で一般民事事件を中心に、会社事件、刑事事件、少年事件及び家事事等、幅広い分野の事件を担当する。
平成29年に弁護士に戻り、一般民事事件、商標等の知財事件、倒産事件等を手掛ける。東京家裁の調停委員でもあるので、遺産分割調停事件の経験も豊富である。

講師名

細谷 裕美(ほそや ひろみ)

プロフィール

平成8年4月 弁護士登録(東京弁護士会所属)
東京弁護士会紛議調停委員会委員

平成20年から成年後見人・監督人等に多数就任
相続・遺産分割、離婚、一般民事事件等を多く担当している。