インテリアをもっと楽しく!

エレガントなインテリアを楽しむ

エレガントなインテリアに興味がある。もっと知りたい。そんな声が読者アンケートに多く寄せられています。今回は、三菱地所ホームのモデルハウス「平沼橋第2ホームギャラリー」でご案内している二世帯住宅を例に、女性なら一度は憧れるエレガントなインテリアのエッセンスをご紹介します。

マントルピースが空間に華を添える1階コミュニケーションリビング

リビングに入って目に飛び込むのは豪華なマントルピース。
二世帯家族が思い思いの時間を過ごせる大空間のリビングを印象的に演出してくれます。マントルピースの上は家族の写真やアート、花を飾ったり、クリスマスなど季節の飾付けを楽しんでください。


シャンデリアや窓装飾でゴージャスに魅せる
1階ダイニングルーム

シャンデリア、ミラー、モールディングなど、エレガントな要素をいっぱいつめこんだダイニングルーム。
カーテンには、トリム付きのスワッグ・アンド・テールのバランスをコーディネート。
窓辺に流れるような美しいシルエットを映し、いっそうロマンチックな雰囲気をつくりだしてくれます。


見せる収納が支度を楽しくさせる
フィッティングルーム

出かける前にお気に入りの靴やバッグを眺めながら服装のチェック。
照明にもクリスタルのシャンデリア。
気持ちまでリッチにしてくれる雰囲気でおしゃれにも磨きがかかります。


シャビーシックな家具とのコーディネートが似合うグリーンサロン

庭で採れたハーブや花を楽しむグリーンサロンは、最近人気の高いシャビーシックな家具でコーディネート。
シャビーシックとは、ちょっと古びた家具と上品でフェミニンなアイテムをミックスさせたスタイル。
そんなお気に入りの空間で優雅なティータイムはいかがですか


オープンで明るくエレガントな
2階子世帯LDK

2階の子世帯の居住空間はカジュアルなエレガントスタイル。
空間のアクセントとして、リネンやコットン素材を取り入れ、温かみが感じられるコーディネートに。
休日は家族みんなで料理をしたり、会話したり、オープンで明るい家族団らんの場所を演出します。


プレイルーム&子供部屋は
成長に合わせてかわいい演出を

ピンクの壁紙に白い家具がかわいらしいプレイルーム。
子供部屋はグリーンの壁紙に蝶や木などのウォールステッカーで演出し、わくわくする空間をつくります。
お子様の成長に合わせて、一部の壁紙を貼り替えたり、ウォールステッカーでアレンジしてみてはいかがですか。


エレガントなインテリアは女性の憧れです。部屋の壁紙、家具や小物に色を取り入れ、インテリアで暮らしをより豊かに、もっと積極的に楽しむ考え方を取り入れています。ぜひ一度、ご来場いただき、インテリアコーディネートによってつくり出す、エレガントな空間づくりを感じてください。

担当インテリアコーディネーター
三菱地所ホーム 音瀬陽子