家族編

花井家の「会員優待」日記 家族編①〈花井 蓮の日記〉

三菱地所のレジデンスクラブは、なんと約160もの多彩な会員優待を用意しています。その会員優待を熟知している花井家の家訓は「賢く、楽しく生きる!」。そして「毎日、日記をつける」。普段、どのように優待を使いこなしているのか、花井家の日記をのぞいてみましょう。

会員優待マスターの花井家の人々

花井 松太郎(45歳)
都心のマンションに家族4人で暮らしている。三度の飯より、本・アート好き。今欲しいものは、読書用の寝椅子。
花井 ツバキ(42歳)
料理が得意で最新家電を常にチェック。ワインにも目がない。趣味は神社仏閣巡り。
花井 蓮(14歳)
軽音楽部でバンド活動をしている中学2年生。将来の夢は起業家になること。
花井 サクラ(10歳)
バレーボール部でキャプテンをつとめる小学4年生。韓国ドラマにハマっている。
花井 菊次郎(78歳)
横浜に暮らしている。歌舞伎・文楽など古典芸能にくわしい。囲碁・将棋もプロ級の腕前。
花井 ウメ(77歳)
体を動かすことが好きで週に3度ジムに通っている。温泉旅行に行くのが楽しみ。
ベンジャミン(5歳)
花井家の愛犬。人の言葉を理解できるらしい。

花井 蓮の日記

4月×日(金)
新学期が始まった。部活も勉強ももっとガンバるぞ!今年のゴールデンウィークはどこへ旅行するのか、夕飯後に家族会議。僕はキャンピングカーで山に行きたかった。魚オタクのサクラは大阪の海遊館に行きたいみたい。前にサンシャイン水族館しながわ水族館に行ったときも、大騒ぎしてたなあ。ママは京都でお寺巡り、パパは神戸に行きたいと言って、多数決で関西旅行に決定。関西も好きだから楽しみ!

4月×日(土)
車で2022年10月にオープンしたふかや花園プレミアム・アウトレットへ。「定価よりお得なのに、さらに会員優待のクーポンが使えるなんて!」って、ママがコーフンしていた。僕とサクラは、ガリガリ君のアトラクションで遊んだ。ペットとの散歩も楽しめるようになってて、ベンジャミンも大喜び。でも、パパはちょっと疲れた顔をしていた……。

4月×日(日)
午前中はGYYMで予約したジムで体を動かして家族でリフレッシュ。いろんなフィットネス施設を都度払いで使えるから、平日は忙しいパパやママにぴったりだね。ママはホットヨガ、パパはボクササイズ、僕とサクラはボルダリングにチャレンジ!初めてだったけどハマりそう~。お昼は上海料理がおいしいWakiyaでランチした後、ずっと見たかったアニメを観にイオンシネマへ。

4月×日(金)
今日はママの誕生日。パパ、サクラと一緒に日比谷花壇で花束を買って、有楽町イトシアでディナー。プレゼントは、パパと相談してビックカメラ・コジマで買った美顔器!いつまでもキレイでいてね!来週からゴールデン・ウィークだ!ベンジャミンはおじいちゃん家でお留守番。お土産を買ってくるから、いい子にしててネ。