開催日
2022年5月21日(土)

(受付終了)勉強がいちばんたのしい、投資の教室 第1回 知ってる!有名企業の実物で学ぶ「決算書の読み方」丸ごとビギナーズレッスン

受付終了しました。多数のご応募、誠にありがとうございました。

投資を楽しむ人が増えています。
投資の成果は、もちろん、リターンです。では、投資の楽しみは「儲け」だけでしょうか。いえ、多くの人の心を惹きつけるのが、「学ぶ楽しみ」です。
レジクラでは、「学ぶ楽しみ」にフォーカスした投資オンラインレッスンをお届けいたします。今回のテーマは、ビギナーのための「決算書の読み方」。実は、ビジネスパーソンでも「決算書を読める」という人は多くありません。そもそも何のために読むのか、がハッキリしていないからです。
投資初心者は、何のために決算書を読むべきか、決算書のどこを読むべきか、レッスン後どのように勉強をすればいいーー。わかりやすい解説と気さくな人柄で、メディアでも人気の公認会計士の柴山政行さんがお教えいたします。

イベント情報詳細

※新型コロナウィルス感染拡大の状況により、本イベントの延期・中止または一部内容を変更して配信する場合がございます。予めご了承ください。

期間外

開催日 2022年5月21日(土)11:00〜12:00(予定)
当日スケジュール 10:50 受付開始
11:00 イベント開始
12:00 イベント終了
会場 オンライン開催(Zoomウェビナーを使用予定)
参加費 無料
募集人数 500名様
対象者 三菱地所のレジデンスクラブWEB会員
応募締切 2022年 5月15日(日)
当選者への連絡方法 当選された方にのみ、2022年 5月17日(火)までに担当者よりメールにてご案内させていただきます。
注意事項
  • 1世帯あたり複数名様にてご視聴いただけますが、PC機器の使用は1台に限ります。
  • 権利の関係上、本イベントの録画はできませんので、ご了承ください。
  • 応募多数の場合、抽選とさせていただきます。
  • 本イベントはZoomを使用する予定です。新規でZoomをご利用の際には、ソフトやアプリのダウンロードが必要になる場合がございます。お時間を要する場合がございますので、事前に設定いただくことをお勧めいたします。
  • 当日の模様やアンケート内容を「三菱地所のレジデンスクラブ」WEBサイトや会報誌をはじめとする三菱地所グループの広報活動に使用させていただく場合がございます。

講師名

柴山政行(公認会計士・税理士)

プロフィール

しばやま・まさゆき/柴山会計ラーニング株式会社代表、柴山政行公認会計士税理士事務所所長。1965年、神奈川県生まれ。公認会計士・税理士として業務のほか、経営者や税理士向けにコンサルティング指導、メルマガ・インターネットを中心とした簿記・会計教材の制作、会計関連の講演やセミナーなど、多岐にわたって精力的に行っている。著書に『日本一やさしい「決算書」の読み方』(プレジデント社)、『いちばんわかりやすいはじめての簿記入門』(成美堂出版)など。