開催日
2019年8月31日(土)

(受付終了)司法書士による認知症対策まるわかりセミナー ~後見から家族信託制度まで~

受付終了しました。多数のご応募、誠にありがとうございました。

皆様の大切なご資産を次世代にきちんと継承するためにはどうしたらいいのか。自分が認知症になった場合、自分の資産はどうなってしまうのか。
そんなお悩みをもった皆様にこれからの時代、新しい形の相続・介護対策の鍵になるのが「家族信託」です。
老後の資金の備え、相続への想いを形にするため、司法書士がわかりやすく「家族信託」をご説明いたします。これを機に家族信託を上手に活用する方法を学んでみませんか?

イベント情報詳細

開催日 2019年8月31日(土)10:30~12:00(10:15 受付開始)
会場

三菱地所のレジデンスクラブラウンジ

有楽町駅 徒歩1分(MAP

参加費 無料
募集人数 40名様
(1組2名様まで。お1人様でもご参加いただけます。)
対象者 三菱地所のレジデンスクラブWEB会員
  • 会員でない方は新規ユーザー登録後にお申し込みいただけます。
応募締切 2019年8月14日(水)
当選者への連絡方法 当選された方にのみ、2019年8月15日(木)以降にメールにてご案内いたします。
注意事項
  • お申込みは一度限りとなります。
  • ご応募多数の場合は抽選とさせていただきます。
  • ご当選された方へ、メール(resiclub@mec.co.jp)にてご案内させていただきます。メールのご案内にそって参加確定のお手続きをお願いいたします。なお、迷惑メール等の設定をされている場合はメールの受信設定をご確認ください。

講師プロフィール

講師名

水上 和巳(みずかみ かずみ) 

プロフィール

司法書士
大阪府吹田市生まれ。平成26年に司法書士試験合格後、平成27年トリニティグループへ入社。平成28年東京本部へ異動と同時に司法書士登録。
会計事務所向けセミナー講師、家族信託の実務対応、書籍の執筆などを担当する。
また、3000名以上の税理士、会計士向けたメールマガジン「相続・事業承継 メールマガジン」の執筆を担当し、購読者を増やし続けている。
毎月、税理士、会計士に向けたセミナー、エンドユーザー、金融機関、不動産会社に対する家族信託のセミナーを開催。分かりやすい説明と定評があり、毎月数十件の家族信託の相談に対応している。