開催日
2019年7月28日(日)

(受付終了)介護離職をしないために!早めの対策で不安解消

受付終了しました。多数のご応募、誠にありがとうございました。

「あれ、なんだか最近様子がおかしいな。」身内に介護が必要かもしれない…と感じたとき、あなたはどうしますか? どこに相談しますか?
少子高齢化が進むなか、老々介護や介護離職が大きな問題となっています。
介護は介護する側が一人で抱え込むものではなく、介護する側・される側がそれぞれに使える制度やサービスを最大限に活用し、関係者全員の総力戦で乗り切る事が大切です。
今回のセミナーは、「介護を経験したことがない」「介護保険制度の仕組みやサービスが実はよくわからない」「介護離職はなんとか避けたい」と考えている方にぴったりのセミナーです。
自らが身内の介護を2度経験した、ファイナンシャルプランナーの高橋氏が、自らの介護離職の経験を踏まえ、介護保険制度や今から出来る介護の備えについて、お話します。

イベント情報詳細

開催日 2019年7月28日(日)10:30~12:00(10:15 受付開始)
会場

三菱地所のレジデンスクラブラウンジ

有楽町駅 徒歩1分(MAP

参加費 無料
募集人数 40名様
(1組2名様まで。お1人様でもご参加いただけます。)
対象者 三菱地所のレジデンスクラブWEB会員
  • 会員でない方は新規ユーザー登録後にお申し込みいただけます。
応募締切 2019年7月7日(日)
当選者への連絡方法 当選された方にのみ、2019年7月8日(月)以降にメールにてご案内いたします。
注意事項
  • お申込みは一度限りとなります。
  • ご応募多数の場合は抽選とさせていただきます。
  • ご当選された方へ、メール(resiclub@mec.co.jp)にてご案内させていただきます。メールのご案内にそって参加確定のお手続きをお願いいたします。なお、迷惑メール等の設定をされている場合はメールの受信設定をご確認ください。

講師プロフィール

講師名

高橋 ゆり(たかはし ゆり)

プロフィール

ファイナンシャルプランナー
1997年、まだ取得者の少ないファイナンシャルプランナー資格を知り、会社勤めをしながら28歳の時AFP、30歳の時上級資格であるCFPに合格。その後、「学歴も資格のひとつ」と思い、大検(現:高認)の学習を始め、10か月後合格。短大入学後、大学に編入し、大学卒業資格を得る。その後、投資信託専門店舗、大手国内保険会社に勤務。現在は同時期に祖母と父、二人の介護した経験を活かした介護セミナーや取得した数々の資格を活かした多岐に渡るテーマをわかりやすく伝える講師として日本全国で活躍中。