住まいの悩みはプロにまかせよう!

Vol.9「ウェブを活用して 効率的な相談ができますか?」

店舗に行かなくても住まいの相談ができたら……。
そんな声にお応えして「三菱地所の住まいリレー」では
ウェブサイトで様々なお役立ち情報やコンテンツを配信しています。 

ステイホームをきっかけに、ウェブの“住み替え相談”が増えています!

「三菱地所の住まいリレー」ウェブサイトでは、「買いたい」「借りたい」方が豊富なラインナップから物件を見つけることができるだけでなく、「売りたい」「貸したい」方が知っておきたい基本情報も丁寧に説明しています。

さらに、ご売却経験者の体験談など、住まいに関するアンケートや、暮らしに役立つコラムなども掲載しています。ライフスタイルの変化に合わせて住み替えをご検討中の方、転勤の可能性があり、売ろうか貸そうかお悩みの方は、ぜひご活用ください。

今回は住まいを「売りたい・買いたい・貸したい・借りたい」をサポートするお役立ち情報から、レジクラ会員様におすすめのコンテンツをご紹介します。

住み替えの成功は情報収集から 2つのリアルな声をお届け!

voice1 ご売却経験者の貴重な体験談やチェックポイントを大公開!

2020年最新版「住まいの売却アンケート」

「売却のきっかけはどんなこと?」「今の家に住みながら売却はできる?」「残債があっても大丈夫?」「売却活動のポイントは?」「リフォームは必要?」「実際の売却金額は?」など、気になるけどなかなか聞けない踏み込んだ質問にもお答えいただきました。

voice2 もっと豊かにより幸せに暮らすためのヒント、教えます!

「生前整理」で実現する住み替えのヒント

セカンドライフを見据え、住み替えに成功された方へのインタビューや、生前整理の専門家と当社の売買仲介担当者、終活に関心のあるシニア世代、その子ども世代を交えて行った座談会の様子をまとめてお届けしています。

便利な機能に、利用者増加中! 2つのコンテンツのご紹介

1 マンションごとの専用ページをご用意「マンションセレクション」

三菱地所グループが分譲したマンションをはじめとした専用ページをご用意し、売買・賃貸のニーズにお応えしています。今は住み替えの予定がない方も、急な転勤や住み替えなど、いざというときのために、ご自身のマンションの掲載情報を確認してみませんか。簡単入力で査定依頼も可能です。

2 情報収集に便利な「マイページ」機能

毎日多くの物件情報が更新されている中、ご希望の新着物件や価格変更情報を見逃さないために、便利な自動メール配信サービスをご用意しています。お住まい探しのサポートのみならず、周辺相場の把握にも好評です。登録はメールアドレスとパスワードの設定のみ。簡単にご利用いただけますので、お気軽にご登録ください。

自宅や職場からアクセスできる!「オンライン相談」実施中!

「三菱地所の住まいリレー」では、自宅や職場にいながら、オンラインで不動産の売却・購入・賃貸のご相談が可能です。住み替えに関するご相談から、バーチャルオープンハウスを活用した物件のご案内、売却や賃料の査定も机上にて算出し、オンラインで査定結果をお伝えいたします。