三菱地所グループの土地活用

実際の土地活用例にはどんなものがある?

「土地活用」と簡単にいいますが、すぐに始められるものから資金を手当てして始めるものまで、その種類はさまざま。ポイントはその土地の条件にフィットした活用方法を選ぶことではないでしょうか。でも、どれが最適な手法なのか、一般の人には難しい判断となります。
そこで三菱地所グループの総合力を活かした提案が頼りになります。ここでは三菱地所グループが提案する土地活用のバリエーションをみていきましょう。

土地の条件に合わせて多彩な賃貸住宅を提案
<三菱地所ホーム>

敷地に合わせて一戸単位で建築
~戸建タイプ~

一戸単位で敷地にあわせて建築できるフレキシブルさと、将来の選択肢を残した活用プランです。

自宅と賃貸を併用
~自宅併用タイプ~

自宅と賃貸を併用するタイプ。家賃収入を建築費の返済に充てたり、税金の軽減などメリットがあります。

戸建感覚の連棟タイプ
~テラスタイプ~

1階と2階で一つの住戸となる戸建感覚の連棟タイプ。上下階の音を気にせず暮らせる、ファミリーに人気のタイプです。

単身からファミリーまで幅広く対応~共同住宅タイプ~

敷地に対して最大戸数を確保するオーソドックスで効率的な建物タイプ。周辺環境に合わせて単身からファミリー向けまで幅広く対応。

限られた敷地を最大限活用する
~3階建てタイプ~

限られた敷地を最大限に活用する3階建てタイプは、賃貸戸数を増やすことができ、安定した賃貸経営につながります。

さまざまな土地や空間を駐車場として活用
<三菱地所リアルエステートサービス>

未利用駐車場の安定活用

もともとアパートの入居者専用駐車場でしたが、未利用のために有効活用。コインパーキングにすることで、収益の向上や不正駐車の抑制につながっています。

ビル下・マンション下の活用

ビルテナント・マンション居住者が使用しない駐車場を時間貸駐車場として活用することで、収益性が改善されます。

不整形地スペースを活用

不整形地など条件の厳しい土地でも、台数1台から、土地の大きさや形に関わらず有効活用をすることが可能です。